人生とは恋愛である。

~色道ひろゆき公式ブログ~

すべてはこれから始まった。

 

私がはじめに抱いた思い。

中学くらいのときだろうか?

それがはっきりと自覚できるレベルで実感したのは。

 

モテたい。

 

そう強く思った。

当時はスポーツが割と出来る方だったので

なかなか良いポジションにはいた。

 

なので、そこそこモテた。

けど、強く思った。

理由は特にない。

けど、女の子から意識されることで

自己肯定感が高まった。

友情よりも、恋心の方がよりダイレクトに私の気持ちに届いた。

これは何ともいえない感覚。

 

人からモテることによって

人から選ばれることによって

自分の存在を確認できる。

 

「あなたがいい」

こんな言葉を他人から掛けられることなんて

幼少期なんてなかったし。

 

幼少期から家庭が複雑で親の心情にほぼ触れることなく育った私には

恋心が心のオアシスになった。

もう少し家族愛を感じれていたら、そうにはならなかったのかも。

 

ともあれ、私のエネルギーの根源は

モテたい。

 

これは40代となった今も変わらず続いている。

モテるために、自分を磨いたし

モテるために、仕事をがんばったし

モテるために、色々と研究をしたり行動をしてきた。

 

だけどこれ、単純に女性にウケが良くなっただけではない。

何事もやり抜いてみるもんだ。

 

ハッキリ言ってしまうと、人生全体が豊かになった。

これは自分にとっても意外だったけど

多くの人はまだ知らない事実。

 

これを今後様々な形で伝えて行きたい。

 

モテたい。

 

とても大切なキーワードです。