人生とは恋愛である。

~色道ひろゆき公式ブログ~

はじめてみる。

構想は何年だろう。。。

 

ずっと考えてきて、行動してきたんだけど

そろそろ世間にお披露目しようかなと。

キーワードは「恋愛」かな。

 

人生半分くらい過ぎてみて、不思議となんか伝えたくなっている。

 

人によっては現代ではフェイスブックとかツイッターとか

色々とあるのだと思うけど、私が表現したいのは

人間の根源の部分。

だからまずブログにした。

 

私は40代で子供がいる既婚者。

色々あって結果、恋愛の専門家をやってる。

細かくはプロフィールとかに書こうかな。

 

ともあれ、そんな私がまず言いたいこと。

 

多くの人はそもそも、恋愛を軽視していると思う。

あるいは優先順位が下がっている。

特に社会人になって、大人になればなるほどだ。

恋愛をなんだか遠くにしてしまう。

確かに忙しかったり、そうなる原因は否めない。

けど、人を好きになること。

人から好かれること。

人と交わること。

「恋愛」の楽しさ、醍醐味を遠ざけて、なんの為に生きるのか。

 

そして、「恋愛」リテラシーの向上に努力が足りない。

それは単に身形に気を配ることだけに留まらない。

いわば、コミュニケーションスキルの向上だ。

その重要性がわかっていない。

 

私はこれらを蔑ろにして

 幸せを実感できる人生なんてありえないと考えています。

なので「恋愛」という切り口で色々と綴って行きたいと思います。